amieのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカでの結婚式

<<   作成日時 : 2012/08/19 14:05   >>

トラックバック 1 / コメント 0

我が家にも何度も遊びに来てくれたT君とMさんがいよいよ結婚です。

2人は現在コロンビア大学の大学院生はですが
数年前に大学の図書館で出会い愛を暖めてきました。

そのT君とMさんの結婚式から招待されはるばるデンバーまでやってきました。
そりゃー東京からは遠かったです。

羽田→デトロイト(乗り換え)→デンバーで12+3時間。
それと乗り継ぎ地のデトロイトでの待ち時間を入れると何と18時間?

デンバーは花嫁のMさんの故郷。Mさんがコロラド州出身とは聞いていましたけれど
はるばるくるとは思いませんでした。
画像

でも遠かったけど来てよかった。
デンバーのArt Museumでの式とパーティーも2人らしくシンプルで肩肘張らず
とても良かった。

式のスタートはサンセットの時間に合わせ美術館の館と館をつなぐブリッジの上で。
パーティーも夕日に照らされながら。それはとてもロマンチック。

花嫁のMさんが韓国系アメリカ人のため
前夜は総勢30人弱の友人親族が集いコリアンバーベキューレストランで夕食会。

私も調子にのってちょっと食べ過ぎました。

明日は明日でまた関係者がそろってシェラトンホテルでサンデーブランチです。

日本の結婚式は大げさなケーキカットや長々と続く祝辞や両親への感謝の手紙や
花束贈呈やちょっと白けることが多いけれど
今日のがアメリカの典型的な結婚式かどうかは分からないけれど
さりげなくて私はこういうほうが好きです。


アメリカでの結婚式についてはまだまだ書き足りないので
日本に帰ってからゆっくり書きましょう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アメリカ産マツタケの頂き物
知人からアメリカ産マツタケをいただきました 日本産ほどではないけれどほのかに香りもします ...続きを見る
amieのブログ
2014/10/16 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカでの結婚式 amieのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる