amieのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキとワイン

<<   作成日時 : 2014/09/15 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自由が丘へのウォーキングのお土産に夫が
パティスリー パリ セヴェイユのケーキを買ってきました

先日の上高地の山小屋(というより山荘?)の
徳澤園の蚕棚のような寝床で友人とよもやま話の中で偶然
ここのお店の話が出ました

友人曰く,近くの有名なMと違ってマスコミには出ないけど
ここのケーキは素晴らしいと絶賛

カフェでプロらしい人たちが何人かでケーキを囲んで写真を撮ったり
これはああだこうだと話しているのを目撃したことがあると

狭いお店ながらカフェもありパンも売っています
以前夫と散歩のついでに寄った時は午前中だったせいか
すんなりカフェに入れましたが、友人曰く通常は席の確保が難しいとのこと

娘に1つは丸々食べられたので2個しか写真撮影出来ませんでした
画像

残りの二つは夫と半分ずつして・・・
こうすると二種類の味を楽しめます

チーズケーキと赤ワインはベストマッチですが
パティスリー パリ セヴェイユの濃厚で深みのあるケーキに
スペインのスパークリングワイン"カヴァ"もいいですよ〜
画像

Freixenet CORDON NEGRO のハーフではなく220mlビン
ちょっとだけスパークリングワインを飲みたいな〜という時にぴったり

セブンイレブンで買えますがこのサイズで566円はチョット高い
300円ぐらいだといいのにな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケーキとワイン amieのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる