amieのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はアメリカ独立記念日

<<   作成日時 : 2016/07/04 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今日は日曜日
ウエストヴィレッジをぶらつく予定で
地下鉄のクリストファーストリートで下車。

まずは、グリニッジ・レタープレスへ。
オリジナルのカードなどステーショナリーがいいらしい。

クリストファーストリートを北東の方向に行かなければならないのに
時差ボケプラス寝不足で今日はチョットバテ気味の夫は
方向を間違え反対方向に。

私はこっちじゃないのと言った方向が本当は正解だった。
同じく寝不足気味の私も方向感覚に自信がなく夫に従ってしまった。

途中で気が付いたけど
次に行く予定だったマークジェイコブスプロデュースの
本と雑貨の店"ブックマーク"があるので方向転換せずに
ブリーカーストリートへ右折
画像

街並みも落ち着いていて、ブランドショップや可愛いいお店もちらほら
途中のSOCKERBITでは娘にかわいいクマと猫のお皿を

MICHAEL KORSでもSALE!!の文字に思わず吸い寄せられる
画像

325$のコートが半額
サイズもぴったり・・・勿論購入

数年前に庶民派デパートのMACY'Sで買ったスーツが
MICHAEL KORS
どこの誰のデザインとも知らず着てました
着易くってとっても重宝

ニューヨークのデザイナーだなんて全然知らず
フランス語風に、ミッシェル・コーと勝手に呼んでました

その後MICHAEL KORSのバッグ大好きの友人Aさんから
正しい読み方を教えてもらいましたけど
へーそうだったんだ・・・

それからこのデザイナーのファンに
ニューヨークに来ると掘り出し物はないか
必ず探してしまいます

ブリーカーストリートをあちこちうろうろ
観光客が写真を撮っている店が・・・
あらら、あの有名なマグノリアベーカリーでした

一度は食べてみたかった
一つはピーナッツバター,もう一つは独立記念日用なのか
国旗を模して赤と青の☆付き
画像

目の前の公園でホテルから持ってきたダークチェリーと
買ったばかりのカップケーキで軽めのランチ

周りを見るとみんなみんな買ってきたカップケーキを食べてます
夫曰く「この公園はまるでマグノリアベーカリーのイートインスペースだね」
だって。ホントそう。

チェルシーマーケットのロブスタープレイスや
ディーン&デルーカでロブスターやお寿司を買って
今日のお出かけは終了

ホテルの部屋からはきれいな夕焼けが
建物がローズピンクに染まり思わずシャッターを
画像

明日の独立記念日の花火もお天気に恵まれそう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マイケルコースのコート。素敵!ラッキーなお買い物でしたね。
あんくみ
2017/03/31 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日はアメリカ独立記念日 amieのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる