アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワイン」のブログ記事

みんなの「ワイン」ブログ

タイトル 日 時
ケーキとワイン
ケーキとワイン 自由が丘へのウォーキングのお土産に夫が パティスリー パリ セヴェイユのケーキを買ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/15 21:18
パスタマシンがなくても出来る生パスタ【オレキエッテ】
パスタマシンがなくても出来る生パスタ【オレキエッテ】 スローフードの提唱者と言われるアリス・ウォータさんの テレビ番組で覚えたパスタです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/31 07:55
ロングアイランドのワイナリ-ツアー
ロングアイランドのワイナリ-ツアー ニューヨーク郊外を走るロングアイランド鉄道(LIRR)が提供する日帰りツアー 何度か参加したことがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/13 13:58
牡蠣のオイル漬け
牡蠣のオイル漬け 昨日は友達と殻付き牡蠣を2人でなんと60個剥きました。 牡蠣は知人のつてで頼んだ北海道の厚岸のものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/24 23:41
恒例!七福神巡り
恒例!七福神巡り ここ数年毎年お正月に都内の七福神めぐりをしています。 今年は港区の七福神です。 これが意外に楽しかった! 何故って いつもは車で通り過ぎるだけの景色が 歩くだけで違った発見や景色が見えてくるからです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 20:58
銀座でのささやかな忘年会【池波正太郎と出会う】
銀座でのささやかな忘年会【池波正太郎と出会う】 仕事仲間と昨日はささやかな忘年会をしました。 銀座の泰明小学校そばのその名も泰明庵という蕎麦屋の予定・・・でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 21:05
シャトー・ムートン ・ロートシルトの芳醇な昼下がり
シャトー・ムートン ・ロートシルトの芳醇な昼下がり 2ヶ月に1度開かれるワインの勉強会に参加しています。 勉強会といってもメンバーも数人とごく内輪の気軽な会です。 講師は長年ワインの仕事に携わり 現役の時はワインを求めて世界中のワイナリーを回っていたそうです。 今日は講師がご自分のコレクションの中から飛び切りのワインを振舞ってくださるとのことで 数ヶ月前から楽しみにしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/19 11:40

トップへ | みんなの「ワイン」ブログ

amieのブログ ワインのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる