アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「京都」のブログ記事

みんなの「京都」ブログ

タイトル 日 時
日本画家の竹内栖鳳の旧宅でランチ
日本画家の竹内栖鳳の旧宅でランチ 今回の琵琶湖周遊の旅のしめの京都でのランチは 雰囲気とロケーションで選びました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/13 11:09
京都の朝堀りタケノコで
京都の朝堀りタケノコで 滋賀、福井、京都と琵琶湖周辺を桜と歴史を訪ねて 友人たちと車で出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/12 13:37
夏の花むくげ
夏の花むくげ 今年初めてのむくげの白い花が咲きました この純白の色は涼しさを運んでくれます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/20 18:41
京都の抹茶パフェ
京都の抹茶パフェ 抹茶パフェがブームと言うのはちっとも知りませんでした。 今年の春に家族で京都旅行を計画した時に,どこに行きたい? と娘に聞いたところ真っ先に娘が言ったのが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 21:16
ミルフィーユと千枚漬けの共通点は?【かぶの千枚漬け】
ミルフィーユと千枚漬けの共通点は?【かぶの千枚漬け】 これからが季節の京漬物の千枚漬けが大好物なのです。 本当は京野菜の聖護院かぶらを使うのですが東京ではなかなか手に入りません。 大きめのかぶが手に入ったので作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 22:02
京都のお土産 我が家の定番
京都のお土産 我が家の定番 京都のお土産は何がいい?と聞くと,夫の答えはいつも ”出町ふたばの豆餅”です 去年京都に行ったときに初めて買ってきてから大福好きの夫の大のお気に入りになりました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/30 23:31
京のパワースポット?
京のパワースポット? 7月末に今年3度目の京都旅行の際に,特別公開の「旧有栖川邸」と「下賀茂神社」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/16 21:16
京の土産
京の土産 この猛暑の中,週末から奈良京都旅行へ友人に誘われ行ってきました。兎に角暑かったです。 奈良も京都も盆地で夏の暑さは格別なのは聞いていましたが身体を張って体験してきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/03 22:33
八坂神社のむくげ「白祇園守」
八坂神社のむくげ「白祇園守」 京都弾丸トラベルその4です。 四条通りをうろうろしながら”やっぱり八坂さんに寄らなくっちゃね”とのMさんの発案で八坂神社を参拝しました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/24 15:47
京都の朝はやっぱりイノダのコーヒー 京都弾丸トラベルその3
京都の朝はやっぱりイノダのコーヒー 京都弾丸トラベルその3 ホテルの朝食も勿論いいけれど,時間があるとやっぱり三条堺町のイノダの本店でコーヒーを飲みたくなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/11 11:34
京の町家でフレンチ 京都弾丸トラベルその2
京の町家でフレンチ 京都弾丸トラベルその2 京都では古い町家をそのまま別の用途に使っているお店が最近は随分増えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/08 21:38
京の暑さ 京都弾丸トラベルその1
京の暑さ 京都弾丸トラベルその1 ニューヨークから帰ってきてすぐ京都1泊という弾丸トラベルもどきをして来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/07 10:49

トップへ | みんなの「京都」ブログ

amieのブログ 京都のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる