アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
沖縄の暮らしをチョット体験
沖縄の暮らしをチョット体験 今日はレンタカーで観光地巡り。 まずは琉球村で沖縄の古い民家を見学。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/23 00:04
初めての沖縄
初めての沖縄 20日に立った東京は肌寒い程だったけど 9月だと言うのに、那覇空港に降り立ったら 蒸し暑くて真夏の東京のよう。 9月だと言うのに沖縄はさすが南国です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/22 19:28
ニューヨークの入国審査が機械化?
ニューヨークの入国審査が機械化? 前回から7か月ぶりのニューヨーク。 12時間半後の長いフライトで着いたJFKのターミナルはなんだかガラス張りで明るくて 狭くて長い通路を延々並ばされたのがうその様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/03 22:12
伊万里の大皿
伊万里の大皿 滋賀県の長浜の骨董屋さんで伊万里の大皿に一目ぼれ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 16:33
京都の朝堀りタケノコで
京都の朝堀りタケノコで 滋賀、福井、京都と琵琶湖周辺を桜と歴史を訪ねて 友人たちと車で出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/12 13:37
雨に煙る上高地
雨に煙る上高地 上高地から山に登る予定が 雨であきらめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/27 23:02
ロングアイランドのブルーベリーパイ
ロングアイランドのブルーベリーパイ ロングアイランドのワイナリーツアーの途中で買ったブルーベリーパイ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/14 22:30
ロングアイランドのワイナリ-ツアー
ロングアイランドのワイナリ-ツアー ニューヨーク郊外を走るロングアイランド鉄道(LIRR)が提供する日帰りツアー 何度か参加したことがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/13 13:58
セントラルパークに蛍が
セントラルパークに蛍が ニューヨークフィルがConcert in The Park と銘打ってニューヨークの公園で 行う無料コンサートが今日はセントラルパークで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/12 14:31
マンハッタンのちょっぴりセレブな夜
マンハッタンのちょっぴりセレブな夜 ホテルのドアの下に何やら紙が デリバリーのチラシかな? いやホテルのマネージャ名で、 ペントハウスでのカクテルパーティー のお誘いの手紙でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/11 21:29
ドーナッツプラント in chelsea
ドーナッツプラント in chelsea 今日はチェルシーめぐり。 まずは映画の舞台にもなった有名なチェルシーホテルを目指してメトロの23丁目へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/11 04:26
ブルックリンから見た独立記念日の花火
ブルックリンから見た独立記念日の花火 今回の旅行の目玉のひとつは、独立記念日の花火。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/10 22:13
国際線の乗り継ぎ悲話
デンバーへ行くには日本からの直行便がないので どこかで乗換をしなければなりません。 結局デトロイトで乗り継ぐことになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/26 22:58
ロッキーマウンテン
ロッキーマウンテン アメリカは西海岸と東海岸しか知りませんでしたが 今回初めてそれ以外のアメリカのよさをしりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 14:43
アメリカで裁判の傍聴
デンバーも4日目。 街の中を観光しようと手始めにホテルの近くのUS.Mintへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 13:39
アメリカでの結婚式
アメリカでの結婚式 我が家にも何度も遊びに来てくれたT君とMさんがいよいよ結婚です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/19 14:05
ニューヨークのサマータイム&ニューヨーク・シティーマラソン
ニューヨークのサマータイム&ニューヨーク・シティーマラソン ニューヨーク時間11月6日の午前2時から冬時間に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 22:48
桧枝岐 平家の落人村の味【そば粉のはっとう】
桧枝岐 平家の落人村の味【そば粉のはっとう】 連休前に尾瀬まで2泊のトレッキング。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/09 21:29
関東の小江戸 川越探訪
関東の小江戸 川越探訪 暑い時は暑いところへ と言うわけではないのですが 関東の内陸部にある,さいたま県の川越まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/17 14:02
花の佐渡
花の佐渡 佐渡って聞くと 金山とか絶滅種の朱鷺とかが思いつきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/30 22:36
同期との還暦ツアー
同期との還暦ツアー 小中高の一貫教育の女子校の同期と「還暦記念ツアー」へ行ってきました。 メンバーは8名。全員が特に仲良しグループというだったわけではなく 友達の友達は友達!という乗りで集まったメンバーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/30 20:54
恒例!七福神巡り
恒例!七福神巡り ここ数年毎年お正月に都内の七福神めぐりをしています。 今年は港区の七福神です。 これが意外に楽しかった! 何故って いつもは車で通り過ぎるだけの景色が 歩くだけで違った発見や景色が見えてくるからです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 20:58
クリスマスツリーのオーナメント
クリスマスツリーのオーナメント いつもは11月中に飾るクリスマスツリー 今年は忙しさにかまけて12月になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 17:05
京都の抹茶パフェ
京都の抹茶パフェ 抹茶パフェがブームと言うのはちっとも知りませんでした。 今年の春に家族で京都旅行を計画した時に,どこに行きたい? と娘に聞いたところ真っ先に娘が言ったのが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 21:16
ヒガンバナの群生【曼珠沙華まつり】
ヒガンバナの群生【曼珠沙華まつり】 昨日は秋晴れのもと久しぶりの山歩きでした 山から下りてふもとの巾着田で有名な高麗で見たヒガンバナの群生は圧巻です 高麗川の蛇行で出来た土地のキンチャクに似た不思議な形は日和田山の途中からよく見えました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/03 22:28
京都のお土産 我が家の定番
京都のお土産 我が家の定番 京都のお土産は何がいい?と聞くと,夫の答えはいつも ”出町ふたばの豆餅”です 去年京都に行ったときに初めて買ってきてから大福好きの夫の大のお気に入りになりました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/30 23:31
花咲カニにまつわる思い出
花咲カニにまつわる思い出 毎年暮れにはお正月用に北海道から花咲カニを取り寄せています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/30 11:12
ニューヨークの思い出の味【ワイルドライスのサラダ】
ニューヨークの思い出の味【ワイルドライスのサラダ】 今年の6月のニューヨークの宿はいつもながらマンハッタンのアッパーウエストでした。 この地域のよいところはブロードウェイ沿いに個性的な,スーパーというか有名食料品店が揃っていることです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/17 11:15
夕顔の実でかんぴょうと煮物
夕顔の実でかんぴょうと煮物 この時期出回る冬瓜は夏ばて防止によいとかで,我が家でもよく食べます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/24 11:00
ズッキーニのチーズグラタン
ズッキーニのチーズグラタン 10年ぶりの信州。 東京の暑さをしばし逃れて友人の蓼科の山荘に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/21 18:21
京のパワースポット?
京のパワースポット? 7月末に今年3度目の京都旅行の際に,特別公開の「旧有栖川邸」と「下賀茂神社」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/16 21:16
奈良の鹿って凶暴なの?
奈良の鹿って凶暴なの? 暑い暑い奈良に7月末に行ってきました。今年は奈良遷都1300年とかの記念すべき年でさぞや観光客が多いと思ったのですが意外に空いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 10:50
京の土産
京の土産 この猛暑の中,週末から奈良京都旅行へ友人に誘われ行ってきました。兎に角暑かったです。 奈良も京都も盆地で夏の暑さは格別なのは聞いていましたが身体を張って体験してきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/03 22:33
八坂神社のむくげ「白祇園守」
八坂神社のむくげ「白祇園守」 京都弾丸トラベルその4です。 四条通りをうろうろしながら”やっぱり八坂さんに寄らなくっちゃね”とのMさんの発案で八坂神社を参拝しました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/24 15:47
京都の朝はやっぱりイノダのコーヒー 京都弾丸トラベルその3
京都の朝はやっぱりイノダのコーヒー 京都弾丸トラベルその3 ホテルの朝食も勿論いいけれど,時間があるとやっぱり三条堺町のイノダの本店でコーヒーを飲みたくなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/11 11:34
京の暑さ 京都弾丸トラベルその1
京の暑さ 京都弾丸トラベルその1 ニューヨークから帰ってきてすぐ京都1泊という弾丸トラベルもどきをして来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/07 10:49
留守の間の庭 
留守の間の庭  1日の夕方に東京に帰ってきて今日一日だけ休養し明朝から京都へ出かけます。でもまだ時差ぼけは抜けません。 こんなハードスケジュール誰が作ったの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 00:41
帰りの荷物が重量オーバー?《国際線の荷物の重量制限》
帰りの荷物が重量オーバー?《国際線の荷物の重量制限》 ニューヨークから昨夕日本に帰ってきて,今回は時差ぼけは大丈夫と思ったのだけれどやっぱりありました。 英語でJet lagと言うそうですね。T君に教えてもらいました。 今日は午後から仕事だったのに早起きがたたって出かける前に眠くなり,帰りも電車の中で引きずりこまれるように寝てしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/03 00:48
ニューヨーク最後の日にDKNY&コロンビア大学
ニューヨーク最後の日にDKNY&コロンビア大学 ニューヨークに来てから連日真夏の暑さでしたが、今日は朝から気温は高くても湿度が低くさわやかでした。 いよいよニューヨークとお別れでこちらで過ごす最後の日になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/30 13:26
NYの公園でのランチ
NYの公園でのランチ マンハッタンにはセントラルパーク以外にも沢山の公園があります。Parkという言い方ではなくSquareという言い方をしているものもあります。Squareは訳せば広場というのでしょうが、マンハッタンで見る限り公園と広場の違いはよく分かりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 20:04
セントラルパーク近くのカフェでの朝ごはん
セントラルパーク近くのカフェでの朝ごはん 今日もマンハッタンは暑い一日でした。ニューヨークに来ると一度は行きたくなるのがジョンレノンが住んでいたセントラルパークの目の前のダコタハウス近くのカフェもあるパン屋さんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/25 14:09
NYハドソン河沿いの散歩道《映画の舞台》
NYハドソン河沿いの散歩道《映画の舞台》 マンハッタンの今日は真夏のような暑さで華氏93度(摂氏だと33度?)でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/24 14:08
NYのお勧め美術館 《クーパーヒューイットデザイン美術館》
NYのお勧め美術館 《クーパーヒューイットデザイン美術館》 昨日の夕方1年3ヶ月ぶりにニューヨークにやってきました。今日はお天気もよかったのでお散歩がてらセントラルパークの東側のアッパーイーストの美術館めぐりをしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/23 15:36
NY旅行の準備中!
NY旅行の準備中! 今NY旅行の準備中です。やっと航空券やホテルも予約しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 23:02
パリの老舗食料品店−フォション&エディアール
パリの老舗食料品店−フォション&エディアール 我が家では小さなビンにオリーブオイル,ニンニク,唐辛子を入れたものを台所の片隅に常備しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/24 22:57
ニューヨークのフェリー事故
ニューヨークのフェリー事故 ニューヨークのマンハッタンからスタテン島を結ぶフェリーの衝突事故(現地時間朝8時)のニュースが飛びこんできました。マンハッタンとスタテン島を結ぶフェリーです。マンハッタンへの通勤客などが多く利用する路線ですが途中に自由の女神が見られるので多くの観光客も利用しています。料金はかかりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 09:55

トップへ | みんなの「旅」ブログ

amieのブログ 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる