アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
ケーキとワイン
ケーキとワイン 自由が丘へのウォーキングのお土産に夫が パティスリー パリ セヴェイユのケーキを買ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/15 21:18
雨に煙る上高地
雨に煙る上高地 上高地から山に登る予定が 雨であきらめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/27 23:02
銀座のそば屋【泰明庵】で暑気払い
銀座のそば屋【泰明庵】で暑気払い そば屋で一杯は大人の楽しみ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 20:19
仕事帰りに内幸町でワインで一杯
仕事帰りに内幸町でワインで一杯 今週も暑かった・・・っていうことで 今日は金曜日だしちょっと寄り道 仕事帰りに仲良しのAさんと内幸町でちょっと一杯 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/18 22:57
ロングアイランドのブルーベリーパイ
ロングアイランドのブルーベリーパイ ロングアイランドのワイナリーツアーの途中で買ったブルーベリーパイ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/14 22:30
ドーナッツプラント in chelsea
ドーナッツプラント in chelsea 今日はチェルシーめぐり。 まずは映画の舞台にもなった有名なチェルシーホテルを目指してメトロの23丁目へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/11 04:26
ニューヨークの食を求めて
ニューヨークの食を求めて 23丁目のブロードウェイ(地下鉄のNRラインの23thで下車)は 北にエンパイアステートビル、 南にフラットアイアンビルと マンハッタンの代表的なビルが両方眺められる お勧めビューポインです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/07 23:21
関東の小江戸 川越探訪
関東の小江戸 川越探訪 暑い時は暑いところへ と言うわけではないのですが 関東の内陸部にある,さいたま県の川越まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/17 14:02
ボリューム満点 桃のパフェ
ボリューム満点 桃のパフェ 7月の末の話ですが 山梨までこの時期限定の 桃のパフェを食べに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 11:21
相撲部屋のチャンコ
相撲部屋のチャンコ 先日友人のEさんから誘われて大相撲(今場所は何故か技量審査場所というらしい) に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/22 22:06
新緑の北鎌倉に遊ぶ
新緑の北鎌倉に遊ぶ ゴールデンウォーク初日の昨日は久しぶりに北鎌倉へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/30 09:49
恒例!七福神巡り
恒例!七福神巡り ここ数年毎年お正月に都内の七福神めぐりをしています。 今年は港区の七福神です。 これが意外に楽しかった! 何故って いつもは車で通り過ぎるだけの景色が 歩くだけで違った発見や景色が見えてくるからです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 20:58
銀座でのささやかな忘年会【池波正太郎と出会う】
銀座でのささやかな忘年会【池波正太郎と出会う】 仕事仲間と昨日はささやかな忘年会をしました。 銀座の泰明小学校そばのその名も泰明庵という蕎麦屋の予定・・・でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 21:05
シャトー・ムートン ・ロートシルトの芳醇な昼下がり
シャトー・ムートン ・ロートシルトの芳醇な昼下がり 2ヶ月に1度開かれるワインの勉強会に参加しています。 勉強会といってもメンバーも数人とごく内輪の気軽な会です。 講師は長年ワインの仕事に携わり 現役の時はワインを求めて世界中のワイナリーを回っていたそうです。 今日は講師がご自分のコレクションの中から飛び切りのワインを振舞ってくださるとのことで 数ヶ月前から楽しみにしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/19 11:40
横浜中華街でフカひれ三昧
横浜中華街でフカひれ三昧 友人4人とこの週末横浜中華街にフカひれ料理を食べに行て来ました。 コラーゲンたっぷりのフカひれは女性の見方です。 食べた翌日はお肌プルプル? (フカひれ入りスープ) 中華街と言うと従来の赤と金の派手な中国風を思い浮かべますが 今回の会食の会場となった招福楼はインテリアも雰囲気も落ち着いた感じです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/08 21:51
京都の抹茶パフェ
京都の抹茶パフェ 抹茶パフェがブームと言うのはちっとも知りませんでした。 今年の春に家族で京都旅行を計画した時に,どこに行きたい? と娘に聞いたところ真っ先に娘が言ったのが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 21:16
秋晴れの下日比谷公園でワインを一杯
秋晴れの下日比谷公園でワインを一杯 ようやく秋らしくなり,そんな日は仕事仲間と帰りがけに 日比谷公園のオープンテラスのレストランに寄り道です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/08 21:42
京都のお土産 我が家の定番
京都のお土産 我が家の定番 京都のお土産は何がいい?と聞くと,夫の答えはいつも ”出町ふたばの豆餅”です 去年京都に行ったときに初めて買ってきてから大福好きの夫の大のお気に入りになりました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/30 23:31
花咲がにのパスタ
花咲がにのパスタ 花咲ガニは今が旬だそうです 北海道ではタラバ,毛ガニが有名ですが私はダントツ花咲ガニに一票です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 21:25
京の土産
京の土産 この猛暑の中,週末から奈良京都旅行へ友人に誘われ行ってきました。兎に角暑かったです。 奈良も京都も盆地で夏の暑さは格別なのは聞いていましたが身体を張って体験してきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/03 22:33
オイスターバーでの誕生会
オイスターバーでの誕生会 仕事仲間の友人が六本木のオイスターバーで記念すべき60回目の誕生日を1ヶ月遅れですが祝ってくれました。 1人の友人はもっと沢山の人に声をかけ華やかにするつもりだったのですが,もう1人の友人がひっそりしみじみやりたいということで3人で集まることになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/26 21:20
京都の朝はやっぱりイノダのコーヒー 京都弾丸トラベルその3
京都の朝はやっぱりイノダのコーヒー 京都弾丸トラベルその3 ホテルの朝食も勿論いいけれど,時間があるとやっぱり三条堺町のイノダの本店でコーヒーを飲みたくなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/11 11:34
京の町家でフレンチ 京都弾丸トラベルその2
京の町家でフレンチ 京都弾丸トラベルその2 京都では古い町家をそのまま別の用途に使っているお店が最近は随分増えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/08 21:38
ニューヨークのミシュラン3つ星レストランのお味は?《ジャン・ジョルジュ》
ニューヨークのミシュラン3つ星レストランのお味は?《ジャン・ジョルジュ》 NYで迎える記念すべき誕生日(とうとう還暦になってしまいました!)の夜をどこで過ごすか迷いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/29 23:11
NYお勧めの公園《ブライアントパーク》
NYお勧めの公園《ブライアントパーク》 ブライアントパークでのランチのことを書きましたが、またランチをしてゆっくりこの公園で時間を過ごしたらブライアントパークの新しい魅力を沢山発見しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/28 19:30
セントラルパーク近くのカフェでの朝ごはん
セントラルパーク近くのカフェでの朝ごはん 今日もマンハッタンは暑い一日でした。ニューヨークに来ると一度は行きたくなるのがジョンレノンが住んでいたセントラルパークの目の前のダコタハウス近くのカフェもあるパン屋さんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/25 14:09
新レンコン−蓮根料理3種
新レンコン−蓮根料理3種 私にとってこの世からなくなって困る食材の1つがレンコンです。蓮沼が埋め立てなどで無くなると聞くとレンコン好きの私としては危機感を募らせます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/04 22:13
柚子こしょう
柚子こしょう 最近柚子こしょうにはまってます。 今お気に入りのオリジナルレシピは”カルパッチョ用ソース”です。白身のお刺身によく合います。 材料:柚子こしょう     バルサミコ酢     オリーブオイル     アンチョビペースト ※それぞれをスプーンなどでよく混ぜます。    今日熊本出身のIさんから貴重な柚子こしょうを分けて頂きました。 長崎県雲仙市小浜町の個人の方が作られたという貴重なもののおすそ分けにあずかりました。しあわせ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/13 21:23
明石の牡蠣
明石の牡蠣 明石のタコならぬ牡蠣です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/10 18:58
連休明けの美味しいお昼ごはん
連休明けの美味しいお昼ごはん ゴールデンウィーク明けの昨日は夏を思わせるような汗ばむぐらいの陽気でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/07 23:21

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

amieのブログ グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる