アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
amieのブログ
ブログ紹介
ただいまアラカン真っただ中。

歳を重ねると今まで重ね着をしてきた身に付けたものを1つ1つ脱ぎ捨てて身軽になるものですね。身軽になって人生を楽しみましょう!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
マンハッタン夏季限定の島
マンハッタン夏季限定の島 ニューヨーク最後の日曜日 ロングアイランドのfire islandで過ごす予定が 夫の"ガバナーズアイランドでのんびり昼寝したい" の一言で急きょ予定変更 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/12 14:09
大人のお絵かきってニューヨークでも流行ってるの?
大人のお絵かきってニューヨークでも流行ってるの? 大人のお絵かきにはまっている 娘からのお土産リストの中に Coroling Bookそれもディズニーのジグソーパズル というのがあったけど、ディズニーストアーにも ほかのところにもなかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 21:55
チョット贅沢 ロブスター三昧
チョット贅沢 ロブスター三昧 東京じゃ中々御目にかかれないロブスター こっちに来たら絶対食べたい食材 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 20:25
ニューヨークの公園(ブライアントパークの昼下がり)
ニューヨークの公園(ブライアントパークの昼下がり) ニューヨーク五日目 やっと初夏らしい爽やかな朝を迎え 当初の予定を変更し 今日まずはセントラルパークでの散歩からスタート ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/10 09:57
小さな赤い実 ジューンベリー
小さな赤い実 ジューンベリー 我が家のシンボルツリーのような存在のジューンベリーの木 六月に赤い実を付けるのでこの名が付いたようです。 肥料も特にやらず、それでも毎年沢山の実をつけてくれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/04 14:33
バターナッツって意外と使える!レシピ色々
バターナッツって意外と使える!レシピ色々 そろそろハロウィーンも秒読み??街はハロウィーングッズがあふれています。 ハローウィンといえばカボチャ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/10 19:03
沖縄の暮らしをチョット体験
沖縄の暮らしをチョット体験 今日はレンタカーで観光地巡り。 まずは琉球村で沖縄の古い民家を見学。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/23 00:04
初めての沖縄
初めての沖縄 20日に立った東京は肌寒い程だったけど 9月だと言うのに、那覇空港に降り立ったら 蒸し暑くて真夏の東京のよう。 9月だと言うのに沖縄はさすが南国です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/22 19:28
ニューヨークのお金持ちってすごい
ニューヨークのお金持ちってすごい 買い物三昧を反省したわけではないけれど ニューヨーク5日目はミュージアム巡り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 21:35
明日はアメリカ独立記念日
明日はアメリカ独立記念日 今日は日曜日 ウエストヴィレッジをぶらつく予定で 地下鉄のクリストファーストリートで下車。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/04 14:15
ニューヨークの入国審査が機械化?
ニューヨークの入国審査が機械化? 前回から7か月ぶりのニューヨーク。 12時間半後の長いフライトで着いたJFKのターミナルはなんだかガラス張りで明るくて 狭くて長い通路を延々並ばされたのがうその様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/03 22:12
伊万里の大皿
伊万里の大皿 滋賀県の長浜の骨董屋さんで伊万里の大皿に一目ぼれ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 16:33
ヨモギで春の香りを感じる生パスタ
ヨモギで春の香りを感じる生パスタ 何年も前から春のこの時期しか食べられないヨモギで 生パスタを作ってみたいと思ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/14 10:24
日本画家の竹内栖鳳の旧宅でランチ
日本画家の竹内栖鳳の旧宅でランチ 今回の琵琶湖周遊の旅のしめの京都でのランチは 雰囲気とロケーションで選びました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/13 11:09
京都の朝堀りタケノコで
京都の朝堀りタケノコで 滋賀、福井、京都と琵琶湖周辺を桜と歴史を訪ねて 友人たちと車で出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/12 13:37
日比谷公園の紅葉は今が見ごろ
日比谷公園の紅葉は今が見ごろ きのう雨の中日比公園を歩いていたら 鶴の噴水の周りの紅葉の色の美しさにびっくりしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/28 00:08
牡蠣尽くしパーティー
牡蠣尽くしパーティー 恒例になりつつある、我が家の牡蠣パーティー 昨年は裏庭(イギリス風に言えばバックヤード?)で 焼き牡蠣をしたのですが、残念ながらお天気がおもわしくなく ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/08 21:30
皮がパリパリの【ベーコンエピ】やっと成功!
皮がパリパリの【ベーコンエピ】やっと成功! フランスパンの中でも特にベーコンエピが大好きです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 19:55
アメリカ産マツタケの頂き物
アメリカ産マツタケの頂き物 知人からアメリカ産マツタケをいただきました 日本産ほどではないけれどほのかに香りもします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 00:04
飲んで帰ってもパン作りが待っている〜
飲んで帰ってもパン作りが待っている〜 パン作りを久しぶりに再開し数週間 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/15 19:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

amieのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる