amieのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い萩の花

<<   作成日時 : 2014/09/20 09:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この間の十五夜に「月に萩」というのに
なぜうちの萩は咲かないの?
と萩に文句言っていました

その話を友人にしたら咲くのはもう少し先よと

そんな話もすっかり忘れていました

朝出かけようとしたら、足元に白い花びらが
見上げると、萩の花が滝のように


画像

いつの間にか咲いていたんですね
画像

見事なまでの満開

萩は日当たりのいい場所でないとだめなので
以前買った白萩は半日陰に植えたらいつの間にか消えていました

白い萩は幻想的で大好きだけど場所ふさぎなのが玉に瑕
我が家のような狭い庭では処遇に迷うところ
花が終わったらバッサリ切りましょう
でもご心配なく
萩は強いのでよく春には新枝が伸びてきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い萩の花 amieのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる