amieのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ産マツタケの頂き物

<<   作成日時 : 2014/10/16 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

知人からアメリカ産マツタケをいただきました
日本産ほどではないけれどほのかに香りもします
画像

2年前知人の結婚式でデンバーに行った折
花嫁のMさんのご家族からロッキーマウンテンのマツタケをいただきました
半生の状態に干してあり生にはない独特の食感で
日本に帰ってからもその味を忘れられず
何度もエリンギで再現してみました

それ以来、エリンギは必ず干してから使うようになりました
干すことで水っぽさがなくなり味も濃くなります
干しエリンギでマッタケごはんモドキをつくりましたが
今日は本物のマツタケご飯で〜す

今日ももちろん干します
画像

先日買った野菜干しネットで半日ほど干します
画像

これも先日買ったマイヤーの電子レンジ圧力鍋で
500W10分、そのまま蓋を取らずに蒸らし15分で出来上がり!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ産マツタケの頂き物 amieのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる