アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニューヨーク」のブログ記事

みんなの「ニューヨーク」ブログ

タイトル 日 時
バターナッツって意外と使える!レシピ色々
バターナッツって意外と使える!レシピ色々 そろそろハロウィーンも秒読み??街はハロウィーングッズがあふれています。 ハローウィンといえばカボチャ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/10 19:03
ニューヨークのお金持ちってすごい
ニューヨークのお金持ちってすごい 買い物三昧を反省したわけではないけれど ニューヨーク5日目はミュージアム巡り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 21:35
明日はアメリカ独立記念日
明日はアメリカ独立記念日 今日は日曜日 ウエストヴィレッジをぶらつく予定で 地下鉄のクリストファーストリートで下車。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/04 14:15
ニューヨークの入国審査が機械化?
ニューヨークの入国審査が機械化? 前回から7か月ぶりのニューヨーク。 12時間半後の長いフライトで着いたJFKのターミナルはなんだかガラス張りで明るくて 狭くて長い通路を延々並ばされたのがうその様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/03 22:12
ウィリアムズソノマで買ったかわいい調理道具
ウィリアムズソノマで買ったかわいい調理道具 ニューヨークに行く度に必ず立ち寄るお店の一つは おしゃれで便利な調理道具が揃っているお店のウィリアムズソノマ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/12 21:16
土曜日なのにサンデーブランチ?
土曜日なのにサンデーブランチ? エッグベネディクトはニューヨークのサンデーブランチの定番とか 急に食べたくなって・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 10:57
ロングアイランドのブルーベリーパイ
ロングアイランドのブルーベリーパイ ロングアイランドのワイナリーツアーの途中で買ったブルーベリーパイ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/14 22:30
ロングアイランドのワイナリ-ツアー
ロングアイランドのワイナリ-ツアー ニューヨーク郊外を走るロングアイランド鉄道(LIRR)が提供する日帰りツアー 何度か参加したことがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/13 13:58
セントラルパークに蛍が
セントラルパークに蛍が ニューヨークフィルがConcert in The Park と銘打ってニューヨークの公園で 行う無料コンサートが今日はセントラルパークで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/12 14:31
マンハッタンのちょっぴりセレブな夜
マンハッタンのちょっぴりセレブな夜 ホテルのドアの下に何やら紙が デリバリーのチラシかな? いやホテルのマネージャ名で、 ペントハウスでのカクテルパーティー のお誘いの手紙でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/11 21:29
ドーナッツプラント in chelsea
ドーナッツプラント in chelsea 今日はチェルシーめぐり。 まずは映画の舞台にもなった有名なチェルシーホテルを目指してメトロの23丁目へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/11 04:26
ブルックリンから見た独立記念日の花火
ブルックリンから見た独立記念日の花火 今回の旅行の目玉のひとつは、独立記念日の花火。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/10 22:13
アメリカで裁判の傍聴
デンバーも4日目。 街の中を観光しようと手始めにホテルの近くのUS.Mintへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 13:39
ニューヨークの食を求めて
ニューヨークの食を求めて 23丁目のブロードウェイ(地下鉄のNRラインの23thで下車)は 北にエンパイアステートビル、 南にフラットアイアンビルと マンハッタンの代表的なビルが両方眺められる お勧めビューポインです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/07 23:21
ニューヨークのサマータイム&ニューヨーク・シティーマラソン
ニューヨークのサマータイム&ニューヨーク・シティーマラソン ニューヨーク時間11月6日の午前2時から冬時間に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 22:48
10年目の9・11
10年目の9・11 10年前の夏に1ヶ月程ニューヨークのマンハッタンに滞在していました。 帰国直後に ワールドトレードセンターに起こった悲劇には 言葉に現せないほどショックを受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 19:19
ニューヨークのクリスマスローズ
ニューヨークのクリスマスローズ 風邪をひいて家に引きこもっているうちに 庭では春の花が咲き始めていました。 クリスマスローズはこの季節の庭には欠かせませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/06 17:27
日比谷公園&帝国ホテルのクリスマスツリー
日比谷公園&帝国ホテルのクリスマスツリー 今日は日比谷の帝国ホテルに行く用事がありました。 クリスマスシーズン真っ只中で ロビーにはいつもより人が多い様な気がしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/21 00:32
クリスマスツリーのオーナメント
クリスマスツリーのオーナメント いつもは11月中に飾るクリスマスツリー 今年は忙しさにかまけて12月になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 17:05
ローズマリーの効能【ローズマリーのお茶とポプリ】
ローズマリーの効能【ローズマリーのお茶とポプリ】 いつも我が家の料理に活躍してくれるローズマリーの花が今我が家の秋の庭を彩っています                        ( ローズマリーのつぼみ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/10 15:20
ニューヨークの思い出の味【ワイルドライスのサラダ】
ニューヨークの思い出の味【ワイルドライスのサラダ】 今年の6月のニューヨークの宿はいつもながらマンハッタンのアッパーウエストでした。 この地域のよいところはブロードウェイ沿いに個性的な,スーパーというか有名食料品店が揃っていることです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/17 11:15
トマト&バジル&モッツァレラチーズの黄金コンビ
トマト&バジル&モッツァレラチーズの黄金コンビ 暑い夏は,真っ赤に熟れたトマトが美味しい季節です。太陽をいっぱい浴びた美味しいトマトを食べないてはないですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/28 21:06
サラダにはギリシャのフェタチーズを!
サラダにはギリシャのフェタチーズを! 今回のニューヨーク旅行でフェタチーズと新たな出会いをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/22 21:53
ウイリアムズソノマでキッチングッズを衝動買い
ウイリアムズソノマでキッチングッズを衝動買い キッチン用品で有名なウイリアムズソノマはマンハッタンでは私が知っているだけで3軒あります。 以前は日本にもお店があったのですが今は撤退してしまったようです。ウイリアムズソノマがなくなって残念がっている人は私の周りにもいました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/15 21:54
帰りの荷物が重量オーバー?《国際線の荷物の重量制限》
帰りの荷物が重量オーバー?《国際線の荷物の重量制限》 ニューヨークから昨夕日本に帰ってきて,今回は時差ぼけは大丈夫と思ったのだけれどやっぱりありました。 英語でJet lagと言うそうですね。T君に教えてもらいました。 今日は午後から仕事だったのに早起きがたたって出かける前に眠くなり,帰りも電車の中で引きずりこまれるように寝てしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/03 00:48
ニューヨーク最後の日にDKNY&コロンビア大学
ニューヨーク最後の日にDKNY&コロンビア大学 ニューヨークに来てから連日真夏の暑さでしたが、今日は朝から気温は高くても湿度が低くさわやかでした。 いよいよニューヨークとお別れでこちらで過ごす最後の日になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/30 13:26
ニューヨークのミシュラン3つ星レストランのお味は?《ジャン・ジョルジュ》
ニューヨークのミシュラン3つ星レストランのお味は?《ジャン・ジョルジュ》 NYで迎える記念すべき誕生日(とうとう還暦になってしまいました!)の夜をどこで過ごすか迷いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/29 23:11
NYお勧めの公園《ブライアントパーク》
NYお勧めの公園《ブライアントパーク》 ブライアントパークでのランチのことを書きましたが、またランチをしてゆっくりこの公園で時間を過ごしたらブライアントパークの新しい魅力を沢山発見しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/28 19:30
NYの公園でのランチ
NYの公園でのランチ マンハッタンにはセントラルパーク以外にも沢山の公園があります。Parkという言い方ではなくSquareという言い方をしているものもあります。Squareは訳せば広場というのでしょうが、マンハッタンで見る限り公園と広場の違いはよく分かりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 20:04
セントラルパーク近くのカフェでの朝ごはん
セントラルパーク近くのカフェでの朝ごはん 今日もマンハッタンは暑い一日でした。ニューヨークに来ると一度は行きたくなるのがジョンレノンが住んでいたセントラルパークの目の前のダコタハウス近くのカフェもあるパン屋さんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/25 14:09
NYハドソン河沿いの散歩道《映画の舞台》
NYハドソン河沿いの散歩道《映画の舞台》 マンハッタンの今日は真夏のような暑さで華氏93度(摂氏だと33度?)でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/24 14:08
NYのお勧め美術館 《クーパーヒューイットデザイン美術館》
NYのお勧め美術館 《クーパーヒューイットデザイン美術館》 昨日の夕方1年3ヶ月ぶりにニューヨークにやってきました。今日はお天気もよかったのでお散歩がてらセントラルパークの東側のアッパーイーストの美術館めぐりをしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/23 15:36
NY旅行の準備中!
NY旅行の準備中! 今NY旅行の準備中です。やっと航空券やホテルも予約しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 23:02
ニューヨークのフェリー事故
ニューヨークのフェリー事故 ニューヨークのマンハッタンからスタテン島を結ぶフェリーの衝突事故(現地時間朝8時)のニュースが飛びこんできました。マンハッタンとスタテン島を結ぶフェリーです。マンハッタンへの通勤客などが多く利用する路線ですが途中に自由の女神が見られるので多くの観光客も利用しています。料金はかかりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 09:55

トップへ | みんなの「ニューヨーク」ブログ

amieのブログ ニューヨークのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる